我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

弾丸ソウルの旅~

両親と3人で、2泊3日韓国に行ってきました~♪

帰国は19日。台風がきた日でした。

でも運の良い事に、台風がくる直前に帰ってきました。

あと2時間でも遅いフライトだったら、ヤバかった・・・・


旅行初日、夕方5時にホテルに着き、荷物を置き、すぐにインサドンに行きました。

ホテルのある明洞からインサドンまで歩いて20分くらいで、道順も簡単!!!

なのに、道間違える・・・・

結局1時間近くも歩いてしまった・・・・

迷子になりつつ、やっとの思いで食べたチヂミは格別に美味かったぜ!!!

f0025622_13345875.jpg

         海鮮チヂミ~♪海老がたっぷり♪

でーーーーーーこの旅、一番楽しみだった・・・
f0025622_13365213.jpg

            ドンドン酒!!!!!!

もうドンドン最高だね!

マッコリよりも美味しい!!!

しかもこのボトルで500円もしないのー!安い!!

ドンドン酒は韓国でしか飲めないので(日本では見かけない)、浴びるほど飲む予定でいたが、

あまりにもお腹が一杯で、2ボトルしか飲めなかった。やわな女になっちまったな~・・・

せめて3ボトルは飲みたかったな~・・・

あっ、ちなみに一人でね。 キャキャ

ほろ酔いで明洞に戻り、父は一人ホテルに戻り、私と母は10時過ぎまでショッピングしてました~

初日から結構満喫出来た。


2日目~

ホテルからソウル駅まで無料シャトルバスがあり、バスに乗り、ロッテマートに行きました!!!

いや~、バスで移動は楽だね~


昼、私もまだ一度も行った事のない店で昼食を取る予定でしたが、店に行くとPM3:00から開店ですって・・・

ゲゲゲ・・・予定が狂った・・・さて、どーしましょ・・・・

2時半には明洞にいなくてはいけない予定も入ってるし、けど明洞ばかりいるのもつまらないし・・・

って事で、思い切って東大門へ~♪

東大門に行くには地下鉄に乗るのですが、いつもT-MONEYを利用してて、親の1回分の

切符の買い方がいまいち分からなくてちょっぴり不安でしたが、いざとなるとどーにかなるもんなんですね。


で、東大門では

f0025622_1413373.jpg

      タッハンマリ♪

両親はタッハンマリが一番気に入ったみたい。


あまりゆっくりせず、再び明洞。2時半ギリギリ!!!

そして、この旅一番のメインイベント!!!!母・美代子恒例!








f0025622_1452343.jpg

         コスプレ!!!!

私、可笑しくてチビりそうになる・・・

そして今回はなんと・・・

f0025622_14544685.jpg

     父もコスプレ!!!     

普段そんな笑わない父が大爆笑です。


もうホント、モレそうになった。


コスプレも終わり、買い物して夕食です!

昼に行って閉まってたお店で、どーして食べたくてね。

そこでは・・・

f0025622_14173716.jpg

      ポッサム!!!!(茹で豚)

f0025622_14275493.jpg

     ポッサムを注文するとキムチがきます。カキ入りで美味い!!

f0025622_14291194.jpg

       野菜で巻き巻きして~    超美味い!!!!


このお店、ポッサムとチョッパル(豚足)がメインで、注文を聞いてくる店員さんもポッサム?チョッパル??

だけしか聞きません。

そして、夕方5時に行ったのに、お店は混みこみ!!!

しかも、お客さんはみ~んな仕事帰りのサラリーマン!!!

日本人は一人もいないし、店員も日本語分かりません!!!

でも、これまた結構どーにでもなるんですね。

この旅で、日本語の通じない時

ヨギヨ メクチュ ハナ トゥゲ 料理名

だけで全然大丈夫だった。

ちなみにメクチュはビールね。ビールは必ず飲むからね!!!


満腹になり、またショッピング~♪

父は一人ホテルに戻り、就寝。


19日~

朝、南大門に行き、サムゲタンを食べる・・・

そして、10時過ぎにチェックアウトし、午後2時のフライトで帰国するのでした・・・


今回の旅は歩いた歩いた~

お天気も良く、気温も30度くらいあったので、歩くと汗だく。

2泊3日で中1日しか遊ぶ事ができなかったけど、その3日間で東大門・南大門・インサドン・明洞(拠点)と

観光ポイントを周ったんで、両親も満足・・・・したと思う


食べたい物も食べずに終わってしまったけど、私も大満足!

やっぱソウルは楽しいな~♪

次はいつ行けるかな~

旅行中ヒートだったうめさん
f0025622_144039100.jpg

      おりこうさんにお留守番してたよ    byうめ


今は旅疲れがどっとでています・・・・
[PR]
by umerani | 2012-06-21 14:46 | 旅行