我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カナダ・バンクーバの旅~ 後編 上

昨日の続きです。
弟の家までの道中、虹の旗がある通りがあります。その虹の意味はカナダでは「ゲイ」のシンボルマークです。そう、この通り、通称ゲイストリートです!!カナダでは、同性の結婚が認められていて、このゲイストリートは、真っ昼間からゲイカップルがオープンに手を繋いでいたり、ゴミ箱がピンクだったり、ゲイの人には、とってもメルヘンなストリートです!ゲイストリートを通り抜け、父念願のピザ屋さんを発見!!私と弟はお店に入り、注文し、出来上がるのを待ちます。外で待っている両親をふとみると、外人にからまれていました。からまれているのに、母は笑顔です。きっと母は、からまれていた事に気づいていなかったんだと思います。どーらや父にタバコをくれと言ってたみたいです。カナダでは、タバコが1箱700円くらいする高級な物で、浮浪者などはタバコをくれ~、と寄ってくるのは日常茶飯事のようです。私も父には悪いけど、外人にからまれている父の姿は、ちょっとおもしろかった!!
ピザを買い、スーパーにも寄り、やっとこ弟のアパートに到着です!起きてから、何も食べていなかった私達は、がむしゃらにピザに食いつきます!ピザと一緒に買ったホットドックは、みんなで回し食い。父はホットドックの肉のみ・・・。パンの部分は食べたくなかった様子・・・。
腹ごしらえをし、サイクリング用のサンドイッチも作り、いよいよ出発です。
弟の家からスタンレーパークまでは、歩いていける距離で、公園近くのレンタサイクルで自転車を借りる事に・・・。予想以上に乗りづらい自転車は、本格的に乗る前に、ちょっとした広場で試乗。両親はヨロヨロと危なっかしいのと、面白さで、私と弟は大爆笑!!少し練習をしてから、公園のサイクリングコースに入りました。サイクリングしてる時は、快適で気持ちよかった~。途中、休憩して、サンドイッチをほお張ります。私達は高台で休憩していて、ふと海岸を見ると、ベンチにゲイカップルがイチャイチャしてました。素晴らしい景色でした。
f0025622_15475329.jpg

   スタンレーパークにも、日本の桜がありました!

サイクリングも終わり、また弟の家に帰ります。この日の夜は、弟のお友達が、私達と会いたいと言う事で、ホームパーティー?!です。スーパーで山ほどの買い物をし、お酒も沢山買い、お友達が来る前から、私達は先に飲み始めてました。お友達が来るまでには、お酒を飲みほしてしまい、また買いに行きました・・・。お友達が来た頃には、結構良い気分になってました。一人目のお友達がきて、またもう一人のお友達が来た時に、父に異変が!!女の子と知った父は、入れ歯をしていたのです。それまでつけていなかったのに・・・。急に男になってしまったんですね!
気づいたら12時になってしまい、ホテルに戻る事に・・・。ちょっと酔っていた私は、まだ飲みたい、遊びたいって思ってしまったんですよ・・・。
そして、その日は弟と禁断のゲイクラブに突入したのです!!
  続きはまた後程・・・。
f0025622_163377.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-14 16:03 | 旅行