人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダ・バンクーバの旅~   前編

4月6日から家族でカナダに行きました!母は初海外、父は10年くらい前にグアムに行った事があるが、ほぼ海外初心者。そんな両親を連れて・・・さぁ出発です!!
成田空港までは何も問題なく着き、チケットももらい、後は飛行機に乗るだけの状態からが私にとって悲劇の始まりでした・・・。搭乗時間5分前になって出発時間が1時間遅れるという放送がありました。ブーイングもすごいです。仕方なく私達はイスに座って時間がくるのを待ってました。父はイスに座って待つ事ができないらしく、10分おきにどこかに行っては戻ってくる、というのが続き、そんな父にあきれた母は、父がいない間にどっか行っちゃおう!!て私に言うのです。父が迷子になったら、もっと厄介な事になるので私は母の事を怒ります。そんな時、父が私達の所に戻ってきました、それもビールとポッキーを持って・・・。父は待ち時間、ポッキーをツマミにビールを飲んでました。とりあえず、ビールは飲んでても、戻ってきてくれた事に私はホッとしました。やっと搭乗時間になってきて、アナウンスが流れてきます。周りも騒がしかったので、放送してる声があまり聞き取れない状態な上に、放送されたとたんに両親のおしゃべりが始まり、全然聞こえません!さすがにイラっとしました。そして、ウチの家族にはチームワークがない事を知りました・・・。
無事に飛行機は乗ったものの、この日は満席で私と両親はバラバラの席になってしまいました。けど、8時間の飛行時間も何事もなく、バンクーバに着きました!!
初日は半日観光です!相変わらず両親は、添乗員さんの話を全然聞いてません・・・。ふぅ~。
カナダ・バンクーバの旅~   前編_f0025622_131611.jpg

              スタンレーパーク


カナダ・バンクーバの旅~   前編_f0025622_13174977.jpg

             トーテムポール



カナダ・バンクーバの旅~   前編_f0025622_1319458.jpg

スタンレーパークには、こんなステキな馬車が通るのです!サイクリングコースもあります!


カナダ・バンクーバの旅~   前編_f0025622_13225333.jpg

クイーンエリザベスパークではこんな野生のリスが沢山いました!


カナダ・バンクーバの旅~   前編_f0025622_1325136.jpg

ガスタウンの蒸気時計。15分おきにブ~っとお知らせしてくれます!

観光も終わり、ホテルに着きました!ホテルのロビーには弟が待っていました。両親はすぐにかけ寄ったが、私はホテルのチェックインを慣れない英語でやり、初ビビリでした。

        この後の話は後程ブログで・・・。
カナダ・バンクーバの旅~   前編_f0025622_13314858.jpg

by umerani | 2006-04-12 13:32 | 旅行