我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

でぶ一族

どもども
サボり癖が治らない私です・・・

f0025622_14394980.jpg



さてさて、明日から9月。
夏ももう終わりかけです。
暑かった時、見苦しい程のデブ汗が止まらなくて参った参った。

そうです・・・
私、やばいくらい太りました。
今の所に引越してきてから一番太っています。
去年うめが乳腺腫になった時、少し痩せ、その時から比べると、なんと5キロ弱も体重が増えた・・・
でもって、体脂肪は8%も増えた・・・

マジでヤバイっすーーーーーー!!!!

太りやすい体質なので、毎日筋トレ・ストレッチをやっていたのにもかかわらず、何故かデブった。
酒の量やご飯の量も変わらない・・・

これがいわゆる中年太りか・・・・

体が重くて仕方ない。
ウチの女家族は結婚・出産でみんな痩せた。
2番目の姉は今は痩せっ細い。
元々姉も私と体系は変わらなかったのに、今は比べ物にならないわ・・・トホホ

本気でダイエットに取り組まなくては!!!
って事で、私、カーヴィーダンスを始めました~♪
体を動かす事は嫌いではないので、続けられそう~~♪

姉は産後、少し寸胴になったのが気になってカーヴィーを始めたらしい。
そして1ヶ月でウエスト-2センチ。体重は変化なしだったらしいです。

私はまだ始めたばかりなので、な~~~んの変化もありませんが、体重減少もできればいいな~、って思っています。
長期戦でがんばります♪

それにしても、カーヴィーの先生、48歳なのにスタイル良いし可愛い!!!
私もあんな48歳になれればいいな~
憧れるわ~~~



そして、我が家にはまだおデブさんがいまして・・・・

そらちゃんも激太りしちゃいました・・・
うめも5・6歳の頃に激太りして、その時獣医さんに「中年太り」って言われました。
なので、おそらくそらも中年太りだと思うのですが・・・
そらのデブはかなり深刻なんですよ~~~~
そらは骨折が治っていないので、太ると骨に負担がかかるし、骨を繋いでいるプレートが重みで折れる可能性があるんです。
去年からプレートが若干折れ気味なんですけどね。
完全にプレートが折れる時は、再び骨折っていう意味なんだと思うけど、早々プレートが完全に折れるって事はないとおもうけどねーーーーーー。

これ以上体重を増やさないように注意されちゃいました。
そらの結石のフード、太りやすいから少しご飯の量も減らしてたんだけど・・・
そらのダイエット法はどうしたらいいのだろう??
現在2・5キロ。
2・2キロ、欲をいえば2キロまで減らしたいなぁ~・・・・


相方もでぶでぶ、私もでぶでぶ、そらはムチムチ、まるもデブデブ。
でもって、うめだけスリム。

ただでさえ残暑厳しいのに、デブばかりで暑っ苦しいみっこ一族なのでした~
[PR]
by umerani | 2011-08-31 14:37 | ペット