我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みよこ、3度目のシュノーケル 画像てんこもり

ご無沙汰です・・・
食欲の秋到来です。
夏太りが戻らないまま、食べ物が美味しい時期になってしまいました。
毎日体重計に乗っては青ざめ、懲りずに毎日計っていますが、ブログの方はどうもサボり癖がでてきたようで・・・・

では
おまっとさんです。
サイパン旅行の続きです。

10月18日、この日は待ちに待ったシュノーケルです。
前日、海やプールで悪戦苦闘した母みよこ。
前夜・当日の朝は、ドキドキしてきた・・・と緊張の面持ち・・・
弱音を吐くみよこに

「そんな気持ちでいたら、出来やしない!!その気持ちがいけないのーーー!!!」

と朝から私に怒られる。

今回のバードアイランド満喫ツアーは、私達親子のみで、気を使わなくルンルン♪


f0025622_14212890.jpg

             バードウォッチングからツアーは始まり・・・・

f0025622_14224361.jpg

              鳥さんがわんさか飛んでいました~♪

f0025622_14241252.jpg

     次に、高台からビーチまで、ジャングルのような道をトレッキング

f0025622_1427498.jpg

   ジャングルではドデカイ蛙さんがお出迎え。言うまでもありませんが、みよこ&みっこは蛙に雄叫び

f0025622_142619100.jpg

              みよこ、ハッスルハッスル~♪

f0025622_1433375.jpg

               ビーチ沿いの植物観察~♪

f0025622_143476.jpg

            私達はこれからこのキレイな海を独り占め~~

ビーチからドデカイ岩?サンゴ??がある所で歩いて行き、そこでシュノーケルです。
第一段階・・・
沖まで歩いて行くのに、みよこ大騒ぎ・・・・
サイパンの海は浅いし、この日は潮も引いていたので、一番深い所でも胸くらいでした。
なのに、怖い怖い、深い深いと行って、みよこ歩きません。
仕方ないので、手をつないで沖まで行きました。

目的地に到着し、シュノーケル開始です!!
この日、潮が引いていたので、シュノーケルをやる所でも膝くらいの深さ。ここでも一番深くて胸くらい。
なので、ライフジャケットは着用しませんでした。
ライフジャケットを渡されないみよこ、とても不満げな顔・・・

後は、みよこには申し訳ないが、私はシュノーケルを満喫してました!!
カクレクマノミもいて、すごく可愛かった~~~~

たまに母の方をみると、ツアーの人に特訓されていました。
私が教えるよりも、他人に教えてもらう方が言う事聞くし・・・

でも、アップアップしてました。

で、みよこは・・・・・・




f0025622_15261245.jpg

                ここまで成長しました!

でも、このサンゴから手を離さないで、ずっとこの場いました・・・・
最後には遠くを見れるようになり、少しお魚も見れたし、海の中のサンゴ、海でみる太陽の光を感じ、少し満足げ。
ですが、負けず嫌いなみよこ・・・・
この成長を「こんなんじゃ、シュノーケルが出来たうちに入らない!ウチの人間には今日の事言うなよ!」
と・・・・・。

どんだけ負けず嫌いなんだよ・・・


f0025622_14512418.jpg

             海の中での奇跡的2ショット!!

みよこ、口開いてるし・・・・

f0025622_14532650.jpg

         大きな海に私達だけ・・・ サイコーでした!


浅い海で、サンゴに何度も足を摺った私・・・
傷だけでした・・・
シュノーケル終了し、沖から陸に戻る時、多少水慣れしたみよこを一人で歩かせ、私がもう少しで陸に着く時

「みっこさ~ん・・・」

私、シカト・・・・

「みっこさん、みっこ~、みーーー、※みぐーーー!!!!」

※みぐ、とは、私を呼ぶのに一番乱暴な言い方です

後ろを振り向くと、ちょうどど真ん中で立ち止まってる母みよこ。
私は爆笑し、早く来なよ~、と叫ぶと

「足が攣って動けないーーーーー〔泣〕」

仕方なくまた戻る私・・・

最後の最後まで大騒ぎなみよこ・・・
今回のシュノーケル〔サイパン〕の感想を聞くと
「もうサイパンは行かない!あっ、でも少し魚がみれたから、もう一度行ってもいいかな~」

とサイパンを上から目線。
素直ではないみよこなのでしたー!

シュノーケルでサンゴにガッチリしがみついていた母みよこは、翌日全身筋肉痛になり、ヒィヒィ~してました。


何度行っても楽しいサイパン。
また行きたい・・・・
そして、老後はサイパンで生活したい私なのでしたー!


                              ー完ー
[PR]
by umerani | 2010-11-08 15:26 | 旅行