我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サイパン、リベンジの旅~♪ byみよこ

どもども・・・
先週サイパンから帰ってきました~
疲れ+やる気が全く出ず、ブログもサボってました~~~

ではサイパンのお話です・・・・

f0025622_15112726.jpg



10月16日から19日までサイパンに行ってました!
今年2度目のサイパン!!!
6月に行った時にシュノーケルが出来なかった母みよこ。
なんとしてもシュノーケルをマスターするため、サイパンに行きました。
サイパン旅行が決まったのも、出発1ヶ月を切っていましたし、なんせ激安旅行を見つけてしまったのよ、私・・・。
いつものホテルで、フライトもまあまあ。
なのに旅費が31800円!
行くしかないっしょ!?

急に決まったサイパン・・・
サイパン旅行が決まった間もなく、母みよこの入れ歯の歯が欠け、大急ぎで作りに行く・・・
入れ歯が出来上がったのは出発2日前・・・
入れ歯が出来上がったみよこは、新しい入れ歯をINして私の店に来て

みよこ「私~、入れ歯4個くらい作っておこうかな~??」
みっこ「なんで??入れ歯のストックかい??4個もいらないでしょー!あと1個でいいんじゃない?」
みよこ「あのね、普通タイプの入れ歯と、所々銀歯が入ってる入れ歯とか、色んなタイプの入れ歯が欲しいの~。その日の気分で換えるのよ~ キャハ☆」

思いがけない答えにビックリする私。みよこにとって入れ歯はファッションの一部らしい・・・

みよこはそんな入れ歯事件もあり、出発前日に銭湯で最終シュノーケルの練習ではのぼせ、出発の日にはヘトヘトになりながら、JAPAN脱出。

16日の夜にサイパンに着き、スーパーなどで買い物し、翌日は朝が早かったので、床に着く・・・

翌日、お天気は快晴~♪
私は朝の6時半に近くのドーナツ屋さんに朝食を買いに・・・
ここのドーナツ屋さん、相変わらず日本人がいない・・・
ちょっと緊張する。
サンドウィッチ・ドーナツ・コーヒーのセットを2個注文。
持ち帰るのに、袋には入れてもらえず、コーヒーが安定して置けるトレーみたいのに乗せられただけで、そのまま持ち帰ると、すれ違う外国人達にクスクスニヤニヤされちゃいました。
私は必死だったけど、なんか可笑しかったんでしょうね。

朝食を済ませいつも通り、マニャガハ島に~~~

f0025622_15124389.jpg


のんび~りしてました~
みよこは相変わらずビビリで、浅い海なのにひざより上になると深い!怖い!と言って大騒ぎ。
私は「こんなんで深いって言ったら明日のシュノーケルは出来ないでしょうがーーー!!!!!」
ってキレまくり。
私がアドバイスしても全く聞かない、母みよこ。
そんなみよこを見捨てた娘みっこ。
海でのアドバイスはやめた。

f0025622_1514841.jpg

           キレイな海~~♪


マニャハガからホテルに戻り、今度はホテルのプールで特訓する事に!

みよこ撃沈・・・・

胸の深さのプールでパニックになる・・・・

プールに入ると怖い怖いと言い、その場から離れません。
私的には、プールの淵を持って浮かせようと思っていたのですが、私がみよこに触れるだけで
「触んないでーーー!」
とキレられる・・・

もう勝手にしてくれ・・・・

本日2度も見捨てられた母みよこなのでした・・・・

果たして次の日みよこはシュノーケルが出来るのか・・・

長くなったので、続きは後ほど~~
[PR]
by umerani | 2010-10-25 15:04 | 旅行