我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母みよこ、キレイな海でパニックになるの巻~

おまっとさんです。
サイパン旅行の続きです。
f0025622_1491030.jpg

朝一のボートでマニャガハ島に到着した私達。
ボートに乗る前に、急遽シュノーケルツアーの申し込みをしました。
父はシュノーケル大好きっ子なのでノリノリ♪
サイパン前にシュノーケルの特訓をしていた母はというと、あまり乗る気ではない感じ(ーー;)
私は島に残された荷物などの見張り番として、参加せず。
私が参加しない事に母はよりいっそう乗る気ではない。かなり沈んだ顔。おいおい!!家で特訓してたのはなんだったんだー!!!リベンジじゃないのかー!?
母のテンションはかなり低く、父と二人でシュノーケルツアーに行くため、ボート乗り場まで行くのでした・・・
留守番の私は、朝のバタバタの疲れを取るため、一人でのんびり横になったり、ビール飲んだり超満喫~♪

f0025622_1473729.jpg

                       最高だね!

f0025622_14542347.jpg

         マニャガハではスズメちゃんが沢山寄ってきます!

f0025622_14572323.jpg

         木がぶっ倒れてる!!!

リラックスしてると、両親がシュノーケルツアーから戻ってきました!
初シュノーケルの母の感想を真っ先に聞くと、ニヤた顔の父が

「バーちゃん(母)やってないよ^m^   ケッケッケ・・・・」

ん???

えっ!

えっーーーーーーーーーー!!!!!!

リベンジじゃないのかよーーーー!!!!

父の話によると・・・・
マニャガハ島の沖合いでシュノーケルをやるため、ボートから降りたらしいのですが、ビビリの母は最後にボートから降りると・・・・





沈むーーーー!!!
沈むーーーーー!!!!
溺れるーーーーーー!!!
助けてぇーーーーーーー!!!!!
ひゃ~~~~~~


とパニック状態・・・。
え~~~っと、溺れないようにライフジャケット着てるから、絶対に沈まないと思うんですけどぉ~・・・

完全パニック状態の母は、ボートに引き上げられ、みんながシュノーケルをしてる姿を見学・・・
一人分のツアー代が台無し(ーー;)

ニヤけながら話てる父の横で母は、完全にイジケてました。

その後、海でもパニック。
「もうーー!!父ちゃんイヤーーーーーーーー!!!私溺れそうになったーーー!!もう父ちゃんと海に入りたくない!!!プンプン!」
と大騒ぎ。溺れるもなにも、波はほとんどない状態で、膝くらいの深さで溺れるって騒いでるもんだから、父は大笑い。

母の水恐怖症はおそらく治らないだろう・・・と実感した日でした。

f0025622_174014100.jpg

       何度もパニくった母みよこ。
        

マニャガハ島からホテルに戻り、シャワー浴びたりなんだりしていたら、あっという間に夕飯の時間。
毎度おなじみ「イージーキッチン」に行く。
私、サイパンに行き始めて12.3年になるけど、欠かせられないお店!いつも行ってしまう・・・。

お腹もいっぱいになり、お店を出ようとしたら大雨・・・。
スコールだと思っていたのですが、なかなか止まず、お店で待機していると、お店の人が親切にホテルまで送ってくれましたー!ラッキー!
私は雨が上がったら買物に行く予定でしたが、この日の夜はしばらく雨は上がらず、買物はあきらめて就寝。
両親は疲れきっていたため、7時に寝ていました。
私は遅くまで起きていたと思っていましたが、なにげに9時には寝てました。

翌日も早起きして、エコアドベンチャーというツアーに参加予定。
長くなってきたので、続きは後ほど~
[PR]
by umerani | 2010-07-01 14:57 | 旅行