我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハプニングだらけのサイパン旅行~

6月19日~22日まで家族3人でサイパンに行ってきました~♪
行きは深夜、帰りは早朝フライトの激安旅行で、旅費+燃料費やら使用料やら全部で3万ちょっとでした~。サイパンでは正味2日間でしたが、ホテルもいつも利用している繁華街の所だったので、便利だし、まぁまぁ遊べました!

2日間しか遊べないので、サイパンに行く前に、遊び類(オプショナルツアー)はネットで予約済み!
現地で開催されてるツアーなので、これまたお安いの!
ツアーの予約も取れたし、準備万端!後は行くだけ!
あ~ワクワク~♪ルンルン~♪
18日の夜更け・・・
よ~し!最後にもう一度確認してみよう~♪
PCのメールBOXを開くと・・・・
ツアーのキャンセルメール・・・・

え~~~~~!!!!

マジかよーーーーーー!!!

このツアー、最も楽しみにしてたツアーじゃ~~~~ん!!!

このドタキャンで、私はちょっとパニック・・・
なぜなら、母がすごく楽しみにしていて、前回のサイパンでシュノーケルが怖くてできなく、リベンジでシュノーケルをやる予定でした。
サイパン旅行が決まってからというものの、100均でシュノーケルを購入し、口にシュノーケルを咥えたまま皿洗いや、風呂場で顔をつけて練習してたのです。
この練習が無駄になってしまう・・・・

サイパン前夜、夜更けにシュノーケルが出来るツアーを探しまくり、寝不足な私。

19日、前日のツアードタキャンで、軽くパニック状態の私は、何個か忘れ物をし、忘れ物を取りに戻ると間に合わなくなるので、そのまま成田に向かいました。

PM8:40 デルタ288、定刻通り出発しました。
アルコールは有料だと思いきや、ビール・日本酒・ワインは無料で、テンションが上がった。

f0025622_15211889.jpg

              赤ワイン♪

2回目は白ワインを頼んだら、白がなく、白がないのなら赤で、というと、それもなく、ビールしかない、と・・・
仕方なくビールを頼み、飲んでいるとなにやら隣の外国人には白ワイン出してるーーーー!!!!!
なんなのさーー!!!
あるんじゃ~~ん!!!
ちょっとムカっちゃいました。
まっ、酒が飲めたから良かったけどさ。

なんだかんだで、サイパンに到着。
夜中の2時くらいにホテルに着きました。
私の部屋は本館のボロ部屋で、カードキーじゃなく、普通の鍵でした。
で、鍵を開けようとすると、鍵が回らない・・・・
何度チャレンジしてもドアは開かず、フロントに助けを求めに行った。
ドアや鍵が壊れてたわけじゃなく、ただたんにコツがないと開かない、くそみたいなドアでした。
翌日は朝早い予定だったので、さっさと寝ました。

明け方・・・
嫌な音で目が覚める・・・
カーテンを開けると嵐のような雨。
やっべぇ~・・・このままずっと降ったら島に行けない・・・・と思いながら、2度寝をしました。
モーニングコールで目覚め、カーテンを開けると・・・

f0025622_15344842.jpg

          とっても綺麗な虹が出ていました~~~~♪

早朝の雨は上がり、とっても良いお天気!
マニャガハ島に行ける♪
朝ご飯を買いに、一人でドーナツ屋さんに行きました。
ここのドーナツ屋さん、地元の人ばかりだし、店員さんも日本語が喋れません。超緊張しながらサンドウィッチ・ドーナツ・コーヒー・クラムチャウダーを注文する事が出来ました。
アタシ、やれば出来る子じゃ~ん。って自分を褒めた。
f0025622_15543415.jpg

        ドーナツ屋の帰り道、ワンコの群れに遭遇。

部屋に戻り、ドーナツを食べ終わると、マニャガハ島のお迎え時間までちょっとしかありません!
貴重品をセーフティーBOXに入れると、ロックがかからない!!
なんとセーフティーBOXが壊れていました。
時間がなかったので、貴重品をフロントに預けると、フロントでは預かってくれないとの事!メンテナンスが来るから、部屋に戻ってと言われました。私は、近くのスーパーで島に持って行く用のビールを大急ぎで買いに行く予定だったんで、セーフティーBOXの件は、父に任せ、母には送迎場所に待ってもらうようにしました。
5分くらいで買出しから戻ってくると、送迎は来ていているが、父の姿がありません。
まだメンテナンスができていない様子・・・
私達のミスではないのだが、待たせてしまった・・・・
なんだかんだありましたが、マニャガハ島に到着~
f0025622_15523065.jpg

                    キレイ~~~~~

そして事件はまた起こる・・・・・

長くなったので、続きは後ほど・・・・
[PR]
by umerani | 2010-06-24 16:01 | 旅行