我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すごい・・

刺激のない日々に退屈な私です・・・。

最近驚く事があった。

その1: まるちゃんバージョン

f0025622_143132.jpg

         あっ、ど~も~♪久々登場のまるで~す!

まるちゃんの足元をよ~く見てください・・・

足元拡大

f0025622_14333933.jpg

            止まり木がえぐれてるーーーーー!!!

まる・・・
お前さん、いつえぐった??
お前さんのくちばし、どんだけ強いのー!?
これ以上くちばしを尖らせないでおくれ・・・
完全に凶器だよ・・・

驚きその2: そらちゃんバージョン

そら、先週からすごいんです・・・
シッコの状態は以前よりも増して良好なのですが、週1ペースで、力んでオシッコをするのです。
力んでる姿は少し心配になるし、可哀相なのですが、私的には何で今更力む??って感じでした。
力んでシッコをする行為は、かれこれ2ヶ月くらいしていませんでしたから・・・

でー、力んだ後のシッコをみると、今までにみた事の無い大きさ&色のいびつな石が放出されてましたー!

f0025622_14454027.jpg

                  2回分の石

色は黄緑色で、ボコボコでいびつな石!
今までにない色だし、大きさも今までと比べると倍以上!
写真の大きい石2個は5ミリ×5ミリで、厚さも2ミリくらいある。
人間でもこのくらいの石がでたら痛いと思うのね。それがあんなちっこいそらが、こんな大きな石を出すんだから相当痛いと思うの・・・
石が出てからも、しばらくは違和感があるらしく、数時間は頻尿っぽくなるけど、そらちゃんがんばってます!
でもホントすごい!すごい!
この調子だと今年中には治っちゃうかも~~~!
f0025622_14533437.jpg

      一つにまとめてみても、やはり結構な量!これで2回分の石だもんなー

うめも完全にシコリが無くなってるし、みんな元気だわー!
私を除いてね・・・
ここ最近、髪が中途半端に伸びて、うまくまとまらないので、いつも結んでいるのですが、毛の長さが若干足りないので、貧弱なお団子はたくさん逆毛を立ててデカめにしてるのですが、逆毛のせいで髪が少し痛み、今日は久々に髪を結ばないでいると、白髪がやたら目立つ・・・
しかも私の白髪、白髪のみがウネってる・・・・
あ~・・・・このウネり・・・いかがわしい毛にしかみえない・・・
ただでさえ白髪がイヤだというのに、そのうえなんでウネるんだよ~・・・
f0025622_1535253.jpg

                 意地悪な白髪。

普段は白髪を隠してるので、写真みたく表面には出ないようにしてます
[PR]
by umerani | 2010-04-14 15:08 | ペット