我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連チャン

ブログをさぼり気味の私が珍しく、連チャンで更新です!

そして昨日は仕事を終えてから、うめの抜糸をやりに病院に行ってきました~

病院に行く事がうめに気づかれ、車の中で大暴れ。
実はうめちゃん、手術の時の半日入院がとっても辛かったらしく、心の病っぽくなってしまってたんですよ(>_<)
言い方を変えると「いじけ病」ってやつ。
私達の輪に入ってこないんですよ~
うめだけ少し離れた所で横になったり、夜寝る時も隣の部屋で、しかも私のたたんである洋服の上でポツンと寝てるし・・・
とっても暗い子になっちゃったんですぅ~・・・
うめとの7年間、いっつもお布団で一緒に寝ていたので、私の方が寂しくなっちゃいました。
ご飯の時だけは元気だけど、あとは死んだ魚のような目をしていたわ・・・・
よっぽど嫌だったし、私の事も許せなかったみたい。
2日前から一緒に寝る、って感じではないけど、やっと布団の上で少し寝てくれるようになりました。

f0025622_13295273.jpg

           いじけ病真っ最中のうめ

うめ、気が強いわりには、かなり繊細な子だったらしい・・・・
その点そらは、2週間入院した時も、次の日には明るくしてたし、すぐに環境に慣れる子。甘ったれだけど打たれ強い子だね、そらは。


で、昨日は抜糸予定だったのですが、まだ傷口が少し腫れていたので、抜糸は延期・・・・・


そこで獣医さん、私にサラ~~~~~~~っと・・・・












良性でした!






えっ!!えっ!えーーーーーーーーーーーーっ!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
きゃーーー!きゃーー!きゃーーーーーーーーーーーー!!!!
さすが健康優良児うめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

心の準備なく、サラ~っと報告しちゃう獣医さん、だから私はこの獣医さんが好きなのよーー!
報告するのに、溜めて溜めて言われるのが嫌だったのよ。心臓に悪い!
だから私はこのサラ~っとバージョンの方で良かった!

今年に入ってから今まで、魔のような日々だった・・・・
やっと開放されたよ・・・・
うめの腫瘍は全部で4個もあり、3個は2~3ミリでもう1個は4ミリ。
何個も腫瘍があっても悪性ではないのです。
良性でも腫瘍は大きくなるし、小さな腫瘍でも悪性の場合ももちろんあります・・・。
でもね、どっちにしても腫瘍が小さいうちに切除した方がいいと思うのね。
小さければ小さいほど切る部分だって少しで済むんだから!
犬の乳腺腫は良性・悪性50%といわれてます。
私は最悪な事も考えなから、結果を待っていました。
例え悪性だったとしても、うめだったら乗り切れるかな~・・・って考えたりね。

でも、ホントよかったよ~・・・・

f0025622_13255960.jpg

              心配かけてごめんね・・・    

f0025622_13271937.jpg

               やっと穏やかな生活になるわ・・・・


あっ、ちなみに昨夜からやっと一緒に寝てくれるようになりました・・・ ホッ
[PR]
by umerani | 2010-03-25 13:35 | ペット