我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

犬生初! うめちゃん日記~

ども、うめです。
f0025622_12142249.jpg

今日はアタイのお話です。
アタイ、おっぱいの真横に3ミリくらいの小さなシコリが出来ちゃったの・・・・
心配性の母ちゃん、お笑いのテレビを観て大笑いしてたのに、アタイのシコリを触ったとたん顔は青ざめ、それからというものの、吐き気や胃痛でご飯もあまり食べれず、母ちゃんの方が病気になりかけちゃったの。
まっ、アタイのおっぱいにシコリはあるけど、元気だよ。
月曜日は病院が休みだったから、昨日母ちゃんが一番信頼してる獣医さんの所に行ってきたよ!
診てもらったら「乳腺腫」っていうデキモノだったよ~
f0025622_12202884.jpg

オデキを取って調べないと、悪いヤツか良いヤツかわからないみたい。悪いヤツだと、1.2ヶ月でドデカくなっちゃうらしいよ。良いヤツでもデカくなるみたい。
例え悪いヤツでも、今あるシコリだけが悪いヤツで、他に移さない悪いヤツもいるみたい。
メスを入れるのがイヤなワンちゃんもいるみたいで、シコリを取らないワンちゃんもいるみたい。
アタイ・・・・シコリ取るのは怖いな~・・・・
けど、シコリがいつまでもあって、母ちゃんがいつまでも心配するのはイヤだから、アタイ、近いうちにシコリを取ってもらう事になったよ!
検査して、例え悪いヤツだとしても、アタイのシコリはまだ小さいから、治るのも早いと思うしね!
ってか、良いヤツだと思うけどねー
手術は怖いけど、半日入院で済むし、シコリも小さいから、手術もあっという間に終わっちゃうみたいよ!
だから、頑張るよ~!
f0025622_1218046.jpg

   オデキがあるだけで、食欲もあるし元気だから心配しないでねー! byうめ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日はうめのシコリが心配で病院に行ったのですが、予想外にそらの方の心配をされました。
ここの獣医さんは、ホント動物思いで、私が一番信頼している獣医さんです。むやみに手術など言わないような先生です。
そらの結石の話をしたのですが・・・・
近所の病院で、あまり深く話された事がないから、ブログでは書いた事がないのですが、実はそらは腎臓の方にも少し石があるのです。
私は腎臓の方の石も、ちょ~っと気になってたんですよ。近所の獣医は、このままで平気と言ってたけど、大丈夫なのかな~・・・って。
で、昨日は獣医さんに腎臓の石の事も言ってみたのです。
もう驚いた顔をしていましたよ!
なんで検査しないんだ!とね。
腎臓に石があっても、確かに悪さをしないのもあるし、今後悪さや、石の原因かもしれないし、とにかく一度きちんと調べた方がいい、との事でした。
近所の病院で、東京大学動物医療センターの紹介状を書いてもらうように言われました。
渋って紹介状を書いてくれない病院もあるみたいなので、もし書いてくれなようだったら、ここの病院で紹介状を書いてあげる、と親切に言ってくれました。
東大で一度きちんと診てもらえば、高度な医療だし、専門の獣医さんとかなので、原因や治療法も沢山わかる、との事でした。
なので、近々近所の病院に訳を言って、紹介状を書いてもらう事にしました。
ってゆーか、私、近所の病院ではかなりお怒り&呆れました。
山本先生(信頼してる先生)と看護師さん、私の今まであった話を聞いて呆れ顔・・・
やはり、近所の獣医は知識不足っぽい。
おしっこと共に出る石にも、大変驚いていました。
「石が出るなら、スグに検査できるし、良い事だよ!」とね。
石を検査するのに、石が出ない子は、調べるのに手術で石を取り出さないと出来ないみたいなので、そらの場合は、自然と石がでてとっても良いみたいです。
なのに、あの獣医は石が出た所で喜ぶ事もしませんからねー

昨日は、思う存分先生とお話ができて、気持ちがかなり落ち着きました。
うめの心配で行った病院で、結果「乳腺腫」だったけど、うめよりもそらの事を心配していたので、乳腺腫はそんな心配しなくても平気なのかな、って感じになりました。
信頼してる先生なだけあって、うめの手術も安心して任せられます。
ちょっと安心できたせいか、私の中の糸がプチっと切れ、どっと疲れがきちゃいました。
これから、うめの手術やそらの検査など控えているので、もう少し頑張ろうと思います。
早くスッキリさせたいな~
[PR]
by umerani | 2010-03-10 12:55 | ペット