人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そらちゃん、結石経過~   みっこ怒りの巻

先日、おかっぱ頭にもあきてきて、久しぶりに前髪を眉上まで切ってみました。
中学生の頃、校則で前髪は眉上だったし、勤めていた頃は眉上は当たり前で、一番すごかった時はデコの半分くらいまでパッツリ切られてました。
さすがにデコの半分の長さには泣きそうになりました。お客さんや先輩達は
「おみっちゃん可愛いよ~♪似合ってるよ~♪」
って・・・・
だったらアンタ達もデコの半分の長さでパッツンって前髪切ってみろよ!ボケがぁ~~~~!!!
って心の中で大激怒していた若かりし頃。
なので、前髪が短いのには何の抵抗もないのですが、久々に短くした前髪に相方は・・・
「お前さん、前髪失敗したべ?」
弟はニヤニヤしながら
「みっこさん、随分おもいきったね。ニヤニヤ・・・・・」
違和感あるのかしら??
まっ、どんな風に思われても、ちょっと新鮮で気に入ってるので、しばらくは短めの前髪でいこうと思ってます!
そらちゃん、結石経過~   みっこ怒りの巻_f0025622_15554934.jpg

あれあれ・・・
随分と話がそれてしまいましたが、そらちゃんの結石の結果です・・・。 
そして長文です。
今から言っておきますが、またグチになりそうなので、イヤな方はスルーしてください・・・。
私、かなり怒っています。
最初、病院の受付をするときに、受付の人に様子を聞かれます。
私は
「血尿もでなくなって、しかもオシッコの勢いがとてもよくなりました。膀胱の中身は見えないから何とも言えませんが、私が見る限りでは良好です!」
と明るく言ってみました。
すると数分後、そらの主治医がレントゲンを撮るために引き取りにきました。そらを抱いた獣医、私に向かって
「まだある(石)と思うよ・・・ ムフフ・・・」

ムッキーーーーーーー!!!!!!!!!

はぁ~~~~~~~~~~!?
あたし、石が無くなったとか一言も言ってないし、状態を言っただけで何それ~!?
バカにしてんのか!おい!!!
もう、最初の時点で怒りで小刻みに震えましたわ。
そして、結果は
特に変化ナシ・・・・
奴、ここぞとばかりに手術って言ってた・・・と思う。
「思う」って言い方には理由がありまして、私、ほとんど獣医の話を聞いてないから覚えてないのよ。
獣医が喋ってる間、私、ずーーーーーっとレントゲンを眺めていて、話終わった時に、私
「私の知り合いのワンちゃんは、長い期間かけて手術しないで治してる子がいるので、私もとりあえずこのまま様子みます」
と言うと、獣医は
「そんな子いるのぉ~~ フフフ~・・・」
はぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!
お前はアホかぁ~!それでも獣医かよ!!!
私はレントゲンに少しでも変化がないか、ずーーーっと目を離さず見ていました。
ずっと見ていると、気持ち少し石の範囲が少なくなってるようにも見えてきました。けど、私も威張って「減った!」とは言えない位な微妙な感じ・・・・。
けど、この獣医はそらのレントゲンを見て、私に
「このレントゲン見てどう思う?」
って・・・・
コイツ、私をバカにしてんのか!?
「減ってるような気もするし、変わらない気もするし、どっちとも言い切れない・・・」
でしょ~!みたいな顔をする獣医。
前回、ストルバイト(溶ける方の石)って言ってたくせに、今回、レントゲンの石をみては「溶けない石」だとか訳わかんない事を言い出す獣医。
でもね、私、今回のレントゲンで微妙な変化に気づいたのですが、前回のレントゲンに比べると、写っている石の色が薄くなっているのです。小さな石も以前はプツプツプツと点々と見えていたのが、今回はボヤボヤ~っとしていて、これって石~??ってな位に写っていて、その事を指摘しました。
まぁ~、奴はそんな変化も認めはしませんよ。
私は何を言われても「このまま様子をみます」と手術は拒否しました。
そしたら獣医「まだ1ヶ月だもんねー、じゃーねばってみようか!」
ですって・・・・
ねばるって・・・・・
様子みるとの「ねばる」ってちがくね??
今回、私が思った事は、この獣医、結石に詳しくないんだと思った。
石ができたら手術しないと治らないと思ってるんだと思う。
そしてそのようにしてきたんだと思う。
じゃなきゃ「そんな子いるのぉ~」って言う言葉は出ないと思う。

なので、私の目が間違っていなければ、石が少し減っているかもしれません。
減っていないにしても、石が大きくなってもいないし、増えてもいません。
これだけは確実に言えます。

もうBAKAとは、まともな話をするのはよそうと思います。

私と獣医との戦いはまだまだ続きそうです・・・・



でー、ムカっていた私なんですが、家に帰って病院に行く前日のトイレシートをチェックしてみると・・・・
そらちゃん、結石経過~   みっこ怒りの巻_f0025622_15495921.jpg

        すごい石ーーーーーーーーー!!

しかも一度のシッコでこの石の量です。一度でこんな石の量は初めてです!
いや~、最近、砂みたいなのも沢山放出していたんですが、石も沢山出始めてきたようです。
しばらくの間、石の放出は無かったのですが、この大量の石の後から、また少しずつ放出されてるんですよー!石が小さくなって放出しやすくなったのかなー、なんて思ってます。
なので、石は着々と減ってきてるんじゃないかと思います。


話は変わり、うめちゃんのお誕生日会をやったのですが、うめさん、ワンワンバーグを一気に食べ、喉に詰まらせ、リバース・・・・
せっかくのワンワンバーグなのに・・・落ち着いて食べればいいのに~・・・
そらちゃん、結石経過~   みっこ怒りの巻_f0025622_15582832.jpg

        挙句に果てには、ティッシュを咥え、イタズラ三昧・・・

そんなお転婆うめちゃんが大好きな母ちゃんなのでしたー
by umerani | 2010-02-24 16:08 | ペット