我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソウルで太るの巻。

もう先週になっちゃいましたが、1月16日から19日まで韓国に行ってきました~。
本当はもっと早くブログを書きたかったのですが、疲れが胃腸にきたらしく、昨日までの3日間、吐き気と胃痛とものすごい下痢ピーちゃんでドヨンとしていました・・・
韓国行く前に、そらの結石事件で3日間で1キロ体重が落ち、その状態で韓国に行ったら、あっという間に1キロ戻り、そして今回のピーピー2日間で1キロちょっと減ってしましました。
普段ダイエットしても1キロなかなか減らないのに、ピーピーの威力はすごいのねー

話が少しズレてしまいましたが、今回の旅の写真は食べ物のみです。
どんだけ食いしん坊なんだか^^;
そして毎度おなじみミートさんと女二人旅です。
韓国はもう何度行ったか忘れるくらい、ミートさんと行ってま~す♪

16日は20:30発のアシアナ航空でした~
飛行機に乗る前にビールをグビっとやっておきました。
私、普段は飛行機大嫌いなのですが、今回のアシアナのフライトはとっても楽しみにしていました。
なぜならば・・・・
私の好きなマッコリが、機内のドリンクサービスに追加されたのです!!
もう飲むしかないっしょ!!
離陸しワクワクして待つ事数十分・・・
ドリンクサービスがやってきました!
私の所に来た客室乗務員は韓国の方でした。
ドリンクは何になさいますか、と聞かれ、張り切って

マッコリ!!!

と、私が言っても客室乗務員は???みたいな顔をします。
私は何度も何度もマッコリ!マッコリ!マッコリ!と・・・
何度言ったかわかりません。この際、まぎれてモッコリ!って一度言ってみりゃーよかったと、今更ながら後悔。
何度か言ってるうちに、やっと理解してくれて、マッコリを用意してくれました。マッコリを頼むともれなくチヂミもサービスでくれました。

f0025622_14465268.jpg

          やらた透明なマッコリ・・・・ 機内食のわりにはチヂミが意外にも美味しかった!

やっとの思いできたマッコリは透明でした。普通マッコリって白く濁ってるけど、このマッコリは透明だし、飲んでみるととってもアッサリしていました。
隣でマッコリを飲んでいるミートさんをみると、マッコリがいつものように白い・・・
どーやら、私のマッコリ、缶を振らずに開けられたらしく、分離していただけでした。
とても楽しみにしてたマッコリなだけに、なんだかちょっと腹が立ちました・・・

フライト中、気流が悪く、少し揺れましたが、無事に韓国のインチョン空港に到着~
ホテルには夜中の1時ちょっと前に着き、興奮しつつも明日は早いので、就寝・・・
そして、私、そらちゃんの夢を見る・・・・

17日~
韓国に来て初めて食事~

f0025622_151251.jpg

       ソルロンタン♪朝からキムチも食べちゃうもんね~♪

何度食べても美味しいソルロンタン。お腹にも優しいので朝食にピッタリ♪

朝食を済ませてからはお買物三昧でした~
明洞には洋服屋さんや食べ物屋さんなど、沢山あるから退屈しません。むしろ旅行くらいじゃ時間が足りないくらい。
韓国は元々物価が安いのに、ウォン安、さらにセールもやっていたので、かなり興奮しました。
買物もゆっくりしたいけど、今回の旅は少し弾丸になりそうだったので、とっとと昼食~

f0025622_1591235.jpg

        プテチゲ~~~♪

色は赤いけど、激辛ではないですよ~♪
もう美味いとしかいいようがない・・・・・

昼食までは明洞で、その後は地下鉄で東大門まで~~
時間があまりなかったけど、東大門で少しショッピングし、その後垢すりをやりに行きました~
韓国の人って銭湯の中で垢すりしてるんです。親子でやりあってたり、友人とやりっこしてたり、日本ではあまり見かけませんよね~。
私達はお金を払って垢すりをしてもらうのですが、今回、私ありえないくらい垢がでて、垢すりが終了したのに、ベッドの残骸の垢が体にくっ付いてたし・・・・ 
きっと垢すりおばちゃんにとって、やりがいのある垢だったと思う・・・
さんきゅ・・・・おばちゃん。

垢すり後は夕飯?飲み?の為、またまた地下鉄に乗り、新村まで~
新村での話しはまた後ほど~~・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらちゃん、結石記録。
その後、やはり血尿は出ず、良好。
しかも元気が増した。
シッコの量も相変わらず沢山、最近は砂みたいなのがよく出ています。
なんだか治るんじゃね??
明日、2週間ぶりの検査。
大きな石があったとしても、小さな石が減っていればいいな~
f0025622_1524395.jpg

[PR]
by umerani | 2010-01-25 15:32 | 旅行