我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっちまったぁ~

私の独り言&そらの結石記録なのでスルーしてください。

f0025622_1694715.jpg


そら、病院後から食事療法を始め、たっぷりお水を飲んでたっぷりシッコをするようになった。
確実にシッコの量が増えている。
シッコの色は薄め。今日はほんの気持ち前日より濃いかな??って感じ。
血尿は昨日からしてません。
血尿は膀胱炎だったからかな??今は抗生物質を飲んでるから膀胱炎は治まったのかな??
とにかくシッコの量は多く、特に朝一と昼寝後とシッコの時間の空いた時は凄い量!
良いことだ!
なにげな~くトイレシートを見ると、小さな石を2・3個発見!!
よっしゃ~!
これで石の種類が調べられる!
でも一つ気になる事が・・・
石の形が四角である・・・
シュウ酸カルシウムの形は四角く尖っている・・・ストルバイトの形は丸い・・・
これってもしやシュウ酸カルシウム結石か~!?
まぁシュウ酸カルシウムだとしてもガッカリはしない・・・・
病院に電話し、石を持って行く事を知らせた直後、石紛失・・・・・
ガーーーーン・・・
小さかったから、持っていく準備をした時に吹っ飛んでしまった・・・・
まあ小さいと言っても2ミリくらいあったと思う。
本日の病院は、訳あって無職の弟が行ってくれる予定で、これから午後の部で病院に行ってくれる。
病院に行くまでに必死に石探し!
これが意外にもよく見ると石が結構あった!
病院に持っていけるくらいの大きさの石は3個くらいしかなかったけど、細かな石が点々とある!
確実にそらの膀胱から石が出てる証拠だ!
確かに、そらのレントゲンには大きくみえた石のほかに、細かな石が点々と写ってた。
おそらく、2ミリくらいの石は、その細かな石なんじゃないかと思う・・・
その他にも2ミリもない細かな砂のような石が流れでてよかった~
そして尿管に詰まらず放出してる事にも嬉しかった。
そらちゃん!治れ~!治れ~!
シュウ酸だとしても砕けろーー!
石なんかぶっ飛ばしちゃえ!!
石なんか砕いてやるーーー!!


追加
先ほど病院から弟が帰ってきた。
後から必死に探した小さな石3個は、あまりにも小さく検査できないとのこと。
私が病院で聞いたには小さな石が2・3個あれば検査できるって言ったのにー
電話でも1ミリくらいの小さな石、って言っても何も言わなかったじゃーーん!
ったくーー!!!
[PR]
by umerani | 2010-01-14 16:10 | ペット