我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピーピーそらちゃん

暑い・・・・
火曜にシャンプーをしたそらちゃん。
そらのシャンプーは早くても2時間はかかり、大変な作業です。
でも仕上がった時の「サラサラ~良い香り~~」はたまらないです。
そんな綺麗なそらちゃん、シャンプーの2日後に珍しく下痢ピーになって、毛の長いそらのおケツは速攻ピーピーまみれになっちゃいました・・・(>_<)
そらは痛みに強い子で、骨折した時も、とっても痛いハズなのに、泣かずにじっと我慢したり、普通、骨折直後は痛さのあまりご飯も食べれないというのに、そらの場合は変わらずの食欲・・・
今回の下痢ピーも、う○ちはヒドイピーピーなのに、とっても元気だし、ヒートのうめに対してもすごいムラムラだし、ご飯もしっかり食べるし・・・具合が悪い風ではないのです。
2日間ピーピーが治らなかったら病院に行こう、と思っていたのですが、元気印のそらちゃん、1日でヒドかったピーピーが治った!ヨカッタ~~~~~~~~・・・・・
f0025622_11242035.jpg

              ボクチン、ピーピーでお腹痛かったの・・・・・
f0025622_11251683.jpg

                   でもスグに治ったよ!   byそら

ヨカッタヨカッタ・・・・・     by母


話は変わり~
だいぶ日が経ってしまいましたが・・・
7月7日、コストコ新三郷店オープン初日に行ってきました!
初日は都合よく火曜日だったので、混みこみを覚悟で一人で行ってきました。
この日は電車で行き、8時オープンだったので、7時50分にはコストコに着いたのですが、8時オープンなのに、すでに入店出来ていて、私が来た時には、買物を終えて帰る人もいましたー!
おいおい!!8時じゃねーのかよっ!
私が来た時には100人くらいは並んでいました・・・・ トホホ・・・
でも、結構スグにお店に入る事ができ、先着3000名の朝食がもらえた。
店に入ると、今度は先着1万名に卵20個パックが無料でもらえ、長い列が出来ていました。
まだ時間も早かったせいか、卵の列は長くても、他の場所は空いていました。
今のうちに商品でも見ちゃおっかなー!?って思ったけど、もう少ししたら卵の列ももっと長くなるんじゃないかと思い、先に卵を貰いにいきました。
卵をゲットし、さぁ~買物♪買物♪とルンルン。
この時は混んでるとは言え、まだカートも楽に動かせる程度でした。
混む前に見~ちゃお!って感じで、どデカイカートなのにもかかわらず、すんごい速さで歩いていました。
ですが、時すでに遅し・・・・
間もなく混みこみで、動く事すらうまく出来ない・・・・
さらにカートの扱いがヘタな人ばかりで、私はカートに何度も轢かれるし・・・
混雑の中、4.5人グループのババァ達は立ち止まって話しをしてたりで、私のイライラはMAX!!
もういい!!!今日は買う予定の物だけみてサッサと帰る!どーせダラダラいたって今度はレジが混んじゃうしー!
プリプリしながら買物し、まだ空いているレジに急いで行きました。
時間が早いせいか、フードコートもまだ空いていました。
腹ペコな私はホットドックが食べたかったのですが、一人で大荷物を抱えているのは、かなりしんどかったので、あきらめて家路につくのでした・・・・
8時前にコストコについて、コストコ出たのは45分・・・
早っ!
買物最中は全く気にならなかったのですが、レジを済ませてから、買物バックをみると・・・・

やっべぇ~・・・・・

これ重すぎじゃね??

買った物が
台所洗剤2.66ℓ
ボディーソープ2ℓ
コーヒー1キロ
鶏もも肉2キロ

この時点で8キロ近い・・・・
この他にも卵20個とかもろもろあります・・・・
重すぎです・・・
翌日、上半身とふくらはぎが筋肉痛・・・・
小さな我が家、家とは違って全てがアメリカンサイズになったのでした~
そして明日もコストコに行く予定!!明日は車なので、大きな物や重いジュースなどを買おうと思ってます!
コストコにすっかりハマった私なのでしたー
[PR]
by umerani | 2009-07-18 12:00 | ペット