我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム旅行~ 最終章~

暑い!暑い!暑い!!!!!!!
もう梅雨明けっすかー!
あち~よー!

前回の続きのベトナム旅行です・・・・。


ドリアンロードを抜けて、やっと到着した所は「ホーチミン作戦博物館」
写真はありませんが、入場料を払い、見学してきました~。
そしてまたまた沢山歩き、次に到着したのは
f0025622_16185537.jpg

       中央郵便局~  写真の撮り方がちょっとヘタですが・・・・

この郵便局の中はこれまた綺麗なんです。
f0025622_16214386.jpg

f0025622_16223547.jpg

f0025622_16232668.jpg

                    電話BOX

郵便局のそばには・・・
f0025622_1626354.jpg

          聖母マリア教会  写真の老夫婦は父と母です

前回のブログで載せ忘れてしまいましたが
f0025622_16284261.jpg

          ホーチミン人民委員会庁舎にも行きました~

聖母マリア教会まで沢山歩き、喉も渇き、お茶しました。
母が頼んだマフィンがレンジの中に放置されたままというハプニングもありましたが、涼しいクーラーの中は天国のようでした。
この時点でPM3:00
時間に余裕があると思いきや、ゆっくり考えたら時間が足りない!
父は会社の皆さんのお土産も全く買ってないし、次に食べたい食事はタクシーじゃないと行けない場所だし・・・・
やっべぇ~・・・・・・
観光地、全部回れない・・・・   ガーーーーーーン・・・・・

考える時間ももったいないので、即行動!
お土産も買い、一度ホテルに戻り、足りない分だけ両替し、再びにタクシーで向かった先はバインセオのお店(ベトナム風お好み焼き)へ~
ホテルから店までは10分くらいで着きました。
5時ちょっと過ぎなのに、店はちょっと混んでいました。
f0025622_16411410.jpg

     こんな風におばちゃんが外で焼いてます。 お店も地元の人が来る感じの所で、外で食べます。
f0025622_16425019.jpg

        写真を撮られて照れてるおばちゃん。照れてるわりには鼻歌全快でした。

んで、出来上がったものは・・・・
f0025622_16445136.jpg

                  じゃ~~ん!

生地もパリパリで美味しいのー!
ちょっとココナッツ風味の生地。
大きさはなんと30センチくらいあって、4人で2枚注文しました~
美味しいけど、ゆっくり出来ません!
さっさと食べて、次に向かうのにタクシーを探します。
ですが、全然見つかりません!
フラフラ歩き、タクシーを探すのに必死です。
必死の理由は6時半から始まる「水上人形劇」を観るため!!
バインセオのお店からタクシーで15分くらい。
タクシーが捕まれば、劇を観るには全然余裕がありました。
フラフラ歩く事数分・・・・やっとタクシーGET!
万が一用に劇場の住所の控えを持参していた私、弟が助手席で住所と地図を運転手さんに見せました。
車を走らせては何度も住所と地図を確認する運転手。
なんだかいや~~~~な予感・・・・
予感は的中・・・・
場所がわかりません!
何度も同じ所をグルグル回ってるじゃありませんかーー!!!
ひゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!時間が!!!!!!!!
間に合わないよーーーーーーーーー!!!!
み~~んなイライラ・・・・
もちろん運転手も・・・・
走っても走っても全然着きません!
イライラも限界!途中でタクシーを降りてきちゃいました!
タクシーを降りた時点で6時半・・・・   ガーーーーーン・・・・
メーターもすごい事に・・・・
メーターの件では、運転手のミスって事て4万ドンのみの支払いになりました。4万ドンは230円くらいね。40分くらいタクシーに乗って230円はありえないくらい安いけど、時間はお金で買えないからねー。
タクシーを降りてから、通訳役の弟が道を訪ねて、なんだかんだ2.30分くらい歩いてやっと到着。
ですが、7時くらいになってしまい、劇場の受付で、入場を断られそうになり、弟が「今夜帰国するから、お願いだから劇場に入れてください!!!!!」とお願いし、しぶしぶ入れてくれたのですが、劇も半分くらい終わっていたので、入場料は3人分だけにしてくれましたー!ちょっと親切でした~
水上人形劇はというと、すんごく面白いのーー!
解説はベトナム語だから、何を言ってるんだかわかんないけど、とにかく面白可愛い!
f0025622_175216.jpg

      水の中です。お人形さんがとっても可愛いです。

あ~・・・・最初から観たかった・・・・・
タクシーが迷子にならなきゃ、最初から見れたのにぃ~・・・・
ちょっと後悔しながら、劇場をあとにしました。
ホテルに戻り、集合時間までまだ少し時間があったので、フォーを食べに行きました。
f0025622_178187.jpg

            超美味ーーーーーーーーーーーーーーい!!!
ここで飲んだベトナムコーヒーも超うまかった。
f0025622_1710498.jpg

            ベトナムコーヒーはすごく濃いです。

最後の最後まで美味かったわ~

PM9:20 添乗員さんが迎えに来て、帰国するのでした・・・・・
観光地は全部回れなかったし、劇も中途半端だし、買物ももっと堪能したい!
ってな感じで、またベトナム行きたーーーーい!
行きたい!行きたい!行きたーーーーい!!!
ベトナムの虜になった私なのでした。

最後に、ベトナムで最初に笑ったもの・・・
f0025622_17145276.jpg

        すごい量の電線!!!   こんなのがあちこちありました~

ベトナム旅行記・・・終了です。
[PR]
by umerani | 2009-07-15 17:16 | 旅行