我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベトナム旅行~ 観光編~

ベトナム旅行の続きです・・・・

23日~
この日はツアーの予定もなく、散歩がてらに市内観光&買物する予定なので、朝6時半起床の予定でした。
前日の寝不足と疲れで、グッスリ眠っていると・・・

ドンドンドン!!!

ドアを叩く音で目が覚めました。
まだ6時くらいです。
ドアを叩いた犯人は隣の部屋の父でした。
「ばぁちゃん、散歩に行こう・・・」
眠ってた母はもちろん行きません。
父は相当前から起きていたらしく、退屈で退屈でしょうがなかったみたい。けど、寝てるアタシ達も迷惑だよ~・・・
ちょっと早く起きたものの、疲れていたので、予定通りのプランで実行!
ホテルからドンコイ通りはすぐなので、買物がしやすい!
ベトナムでの楽しみの一つ、アジアン雑貨の欲しかった私は、小洒落たお店を見ては大興奮!
母も待ってました~♪と言わんばかりに目を光られてました。
もうね、ベトナム最高!
前回の日記でも言いましたが、物価が安いのー!可愛い雑貨も安くてねー、もうたまんないのよー!
私なんかすごく興奮しちゃってて、お店で物色中、弟に
「みっこさ~ん、鼻の下すごい汗だよ~・・・・」
忠告されました。
興奮の汗!そして拭き忘れるくらいの興奮!
f0025622_11383088.jpg

           購入した物~。袋類ばかり・・・・ パッチワークのポシェット、ランジェリー入れなどなど
f0025622_11411887.jpg

        刺繍とビーズでとっても凝っていて可愛いサンダル。なんと800円!
f0025622_11441161.jpg

          2点とも凝っていて可愛いです。ベージュのカバンはスパンコールでピカピカ~

カバンも1点は1300円、もう1点は1000円くらいでした。
安いからといって作りが雑ではなく、とてもきれいな縫製。それでもって可愛い。ありえないくらい安いわ~

フラフラと買物していると、思いがけずに観光ポイントに着ていました~

f0025622_11511360.jpg

               市民劇場

市民劇場だけを写すつもりが、相変わらずバイクが多く、写真に写っちゃいました~
またまた近くに観光ポイント発見!
f0025622_115454100.jpg

                ホーチミン市博物館!

博物館に入ると、結婚写真を撮ってる夫婦がいました~。

ホテルから博物館まで徒歩10分くらいで来れる距離なのですが、暑くてバテそうになりました。
11時にホテルに戻る予定だったので、散歩の3時間くらい水持参しなくても平気だろう~、と勝手に判断しちゃった私がバカだった・・・。汗だくだし、ものすごい暑さ・・・・こんな時に限ってコンビニもありゃしない・・・リュックを背負ってたので、みんなよりさらに暑く、私一人で唸ってました。

予定通りに12時チェックアウト。
腹ペコな私達は、今回の旅、初のタクシーに乗り、カニ料理屋さんに行きました~♪
f0025622_1243266.jpg

          クアン94

2階まであり、地元の人が多く、混んでいました。
f0025622_1263072.jpg

         ソフトシェルクラブのから揚げとカニの爪~

これがまた美味いのーーーー!!!
安いしー!
から揚げはホント美味くて、もう一皿追加するくらいでした。
酒飲み一族は、相変わらず昼からビールを飲んでるのですが、ベトナムってビールに氷が入ってるんです。
私は東南アジアでは生野菜・氷は一切口にしないので、氷は取り除きましたが、ベトナムってビールに氷は当たり前なのかしら??
f0025622_12112146.jpg

           ソフトシェルクラブ。触ってみたら、想像以上に柔らかかった~

f0025622_12125052.jpg

          クソ暑い中、おばちゃんが外でから揚げを揚げてま~す

腹6分目で切り上げ、ここのお店から近い観光地に向かって歩いていきました。
ホントすごい暑さです・・・
ここのお店からの道では、大量のドリアンが路上で売られていて、臭いったらありゃしない。タオルで鼻をふさいでも、臭いがもれるくらい。ここはドリアンロードかよっ!っていうくらい、ドリアン地獄でした。
ドリアンロードから抜け出し、観光地に向かっているものの、なかなか着きません。
言うまでもありませんが、道を間違えてました。この厳しい暑さの迷子は悲惨です。
弟が通行人に道を訪ね、どうにかたどり着く事ができました。

またまた長くなってしまったので、続きは後ほど~
次回でベトナム旅行最終章です。
[PR]
by umerani | 2009-07-13 12:26 | 旅行