我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

弾丸!ベトナム旅行~ part2

前回の続きです・・・

ジャングルクルーズの後は、待ちに待った昼食です!
 
f0025622_12135088.jpg

          エレファントフィッシュのから揚げ~~

このから揚げは、店員さんがこんな風にしてくれます
f0025622_12155292.jpg

             生春巻き~~♪ 美味しいんだけど、パクチーが・・・・
f0025622_12172379.jpg

                   春巻き~~  うまし!
f0025622_12182893.jpg

             空芯菜のニンニク炒め~ これまた美味い!!!

この他に、ボイルのエビと豚の角煮を頂きました。それとビールね。
どれも美味しかった~。まぁ~、ちょっと残念だったのは生春巻きのパクチー。私、パクチーが大の苦手なので、ちょっとキツかったわ~。

満腹になり、船乗り場に戻る事に・・・・
帰りのクルージングでは、地元の少年が川で遊んでいる所を遭遇。
f0025622_1230214.jpg

             やっほ~~~~~♪

この少年達は、この後・・・・・
f0025622_12332264.jpg

     橋から飛び込み、無邪気に川遊び~  可愛らしいです

可愛らしい少年をあとに、メコン川から再びにホーチミンに戻りました。
ホーチミンで宿泊していた「サイゴンホテル」には15時くらいに到着。
満喫したい私達は部屋で休まず、市内を探索。
ここからは自分達の足で行動だったのですが、ホーチミンは怖い!!!何故なら、バイクの量がハンパない!!!ヒェ~~~~~~、と悲鳴をあげながら、散歩してました。
f0025622_12405858.jpg

                   常にこの状態です・・・・

信号のあまりないホーチミン、このバイクと車をすり抜けて、私達も横断してました。信号があっても、普通に信号無視をしてるバイクが多いので、信号が青だからといっても油断は出来ませんでした。
ヒェ~ヒェ~言いながら、最初に辿り着いたのは「国営百貨店」
ここは2Fがスーパーになっているので、とっても行きたかった所。3Fもお土産に最適なお店が沢山あるのですが、弟は店員のお姉さんに押されまくりで、3Fはちょっと恐怖症。私はというと・・・
値切りまくって、店員さんに「あたしの給料が減る~~!」と言わせるくらい、値切った。もちろん、私の勝利ね。
スーパーでの目的は「ベトナムダウニー」の購入でした。持ち帰るので、量の多いものは買えませんでしたが、詰め替えのお手頃なものを買ってきました。
f0025622_12512966.jpg

              私が購入したもの~

本当はローズが欲しかったのですが、売り切れっぽかった。
量の多いダウニーはありえないくらい安かったのですが、私の購入したものも400ml.で80円でした~!
思いがけない所に、リナジット発見!値段をみると、なんと100円!!!普段ドンキーで2個500円が、1個100円!沢山買おうと思ったけど、持ち帰るのに大変なのでやめました。
スーパーではビールも40円。もう大興奮!ベトナム最高!
スーパーの後は、休憩を兼ねて、アイスを食べに行きました~♪まぁ~、無料券があったから食べに行っただけなんですけどね!
アイスを食べ、体も冷えたので、ホテルに戻り、今度はディナークルーズに行きました~。
船のあるサイゴン川までは徒歩10分くらいでした。
f0025622_132333.jpg

   何艘もある中から、私が選んだのはベンゲー号。お魚にひかれました~♪
f0025622_1345242.jpg

            入口~  ピカピカです!

私達は3Fの良い席を陣取った。予約ナシでも平気なので、席は早いもの勝ち~
食事のメニューは全て英語でちょっとわからず・・・・
弟は日常会話は英語で平気だけど、文字を読むのはちょっと苦手。店員さんにオススメを聞いて頼んだりもしました。こんな時に弟がちょっと英語が出来て便利だった。
f0025622_13112483.jpg

              えび!
f0025622_13121525.jpg

               エビ!!!
f0025622_1313451.jpg

                 EBI------------------!!

気づいたらエビづくしでした。
でも美味しかったですよ~
食事も終わり、まったりしていると船が出港!
のんび~りとしたベトナムの音楽が生演奏~~
まったり~~~~~~としていると、今度は激しくベトナムバージョンの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が流れ、女の人が踊っていました。
ここまではそんな興味がなく、眠かったのですが、アゲアゲが終わると、なんだかザワザワしている。
ふとみると、ファイヤーじゃーーーーーーーーーーん!!!激しいぞ!!
f0025622_1320589.jpg

       ファイヤーフラフープ お姉さん、笑顔です。
f0025622_1322880.jpg

        ちょっとー!ファイヤーが足に!!!!あちーよ!!!!

私も弟も大興奮しちゃいました。
ファイヤーダンスが終わり、クルージングも終了~
船代・食事・ビール代でお一人様1000円で済んじゃいました!
1000円でかなり楽しませてもらいました。
ちなみにツアーだと、船代と食事代だけで3000円くらいします。
ツアーだと安心だけど、私は出来る限り自分達で行くようにしてます。その方が安いしね!

私の予定では、ディナークルーズの後、ナイトマーケットに行く予定でしたが、とっても疲れてしまい、行ける状態ではなかったので断念。しかも雨だったし・・・

ちょっとハードな1日でした。
とっても長くなったので、続きは後ほど~~
[PR]
by umerani | 2009-07-05 13:33 | 旅行