人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの可愛い娘に!!!!!!

朝から暑いです・・・。
汗だくです・・・・。

昨日の出来事です。
仕事が終わり、いつものようにうめ達の散歩に行くと、前に一度みた事のあるトイプードルがいました。
このトイプー、一度しかみた事がないのですが、かなり小ぶりなので印象がありました。
トイプーの飼い主はおばさんで、後にクソババって呼ばせていただきますが、このクソババは、しゃがみながら電話をしていました。それもよそ見をしながら・・・。
いつもの散歩コースなので、うめもそらもそこいらの場所をクンクンと匂いを嗅いだりしてました。
そらのシッコ待ちをしていると、瞬時にトイプーがうめに飛びついてきました。
ヤバイ!と思い、私はうめを引っ張ったのですが、時すでに遅し・・・・・
うめはトイプーに尻尾を噛まれました。
尻尾の真ん中辺りを噛まれ、私が引き離そうとしても、トイプのリードはロングリードで伸びたまま・・・
なかなか離そうとしません!
そんな出来事があってもクソババはなかなか気づかず、しばらくしてからリードを留めました。
うめは噛まれた身分なので、クソババは真っ先に謝るのが常識でしょー!?
ムカツク事にそれが謝らないのー!
○○ちゃん、ほらダメじゃな~い・・・・
くらいな事しか言ってないわけよ!
その後もトイプは戦闘態勢のまま、ギャウギャウいいながら飛びつこうとしている・・・
もうね「何やってんだよーーーー!」って怒鳴る寸前まできてたんだけど、引っ越してまだ1年、近所だし、いつもおしゃべりするおばちゃん家のまん前だったんで、凶暴なオナゴの印象がついたらイヤなので、そこはグッと堪え、目で言ってやった。
それはそれは私もかなり怒ってたんで、しばらく睨んでやった。
本当は引っ叩きたかったよ・・・・
最後の最後まで謝る事はなかった・・・・
そそくさとトイプ達は歩いて言ったけど、私は
「うめちゃん、大丈夫~??最悪だったね~。ったくよー!まったく躾がなってないねー!」
とうめに言いました。
その声はトイプに届くようにね・・・・
うめちゃん、犬生6年、よその犬に噛まれたのは初めて。
そらに尻尾を噛まれたりするけど、そらは尻尾の先をちょこっと噛むだけで、昨日のトイプは尻尾のど真ん中をガシっとだからねー
マジでムカついたよ。
うめも突然の出来事に怒る事すら出来ず、うめよりもむしろ私の方が怒っていました・・・。
ホント、ロングリードを使う時は注意をはらってもらいたい。
ロングリードで今まで何度か危ない思いをした事があるし、昨日みたいな凶暴なトイプみたいな奴には特に使ってもらいなくない!
今度ウチの可愛い子達に手を出したら、ただじゃおかねーぞ!

うちの可愛い娘に!!!!!!_f0025622_10565496.jpg

         大変な目にあったわ~ ただでさえ尻尾の毛が少ないに、尻尾噛まないでよねー



水曜日にベトナムから帰ってきました~♪
写真が取り込めないので、取り込め次第旅行記を書きたいと思ってます。
by umerani | 2009-06-26 11:08 | ペット