我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新種うめっくす

昨晩は何時間も雷がゴロゴロしてました。
雷嫌いのそらは落ち着かず、ソワソワ・ブルブルしてました。
    
f0025622_14474943.jpg

                チビリそうになちゃった!

うめは近所の美容室のおばちゃんが大好き053.gif
体をクネらせて、おばちゃんにスリスリしに行きます。
おばちゃん家にもミニチュアダックスがいて、このダックス君の事もホの字です。
ダックスフレンドがもう一頭いるのですが、だいたいこのおばちゃんの美容室の前で集合です。
わらわらとダックスがおばちゃんに群がってるのですが、うめはその中に割り込んでおばちゃんを独占します。おばちゃんが他のワンコを触るだけでやきもちを焼くうめちゃんです。
先日、いつものように美容室の前を通ると、おばちゃんと髪をやりにきたお客さんが外にいました。
うめはマイペースな子なので、おばちゃんにスリスリしに行きました。
散歩帰りのうめにおばちゃんが
「おかえり~♪楽しかった~??よかったね~♪」
とワシワシ撫でてくれました。
その様子を見てたお客さんは
「あ~~~!今日は静かだと思ったらお散歩に連れてってもらってたのね~!良かったね~♪」
ん??
何何何~?!
私、この人(お客さん)知らないよ??
しかも静か~?!
そんな風に言われるくらい騒がしくないぞ?!

072.gif!!


このお客さん、おばちゃんの飼ってるダックスとうめを間違えてたみたいです。
おばちゃん家のダックス君、よくお店の中にいるみたいで、人が大好きなダックス君はお客さんが帰っちゃうと寂しくて吠えちゃったりするみたい。
けどさー、うめとダックス間違えるか~!?
そりゃーうめはポメの中でもかなり胴長だけど、ダックスとは違って足も長いぞ!?
ダックスと間違われたうめ、うめには悪いけどちょっと笑ってしまった私なのでした。
f0025622_14445689.jpg

                   な・な・ながい・・・・・・・・

f0025622_14461568.jpg

                     文句ある~?


f0025622_14501317.jpg

                 ボクは胴が短いんだよ。

f0025622_15185742.jpg

           うめ姉ちゃんそーだよねー ねっ ねっ                 byそら
           そーだよー!うっとおしいなぁー !寄るんじゃない!         byうめ

f0025622_15211598.jpg

                 ボクは普通のポメだったんだ~・・・・ ホッ
  

アタシも普通だわ! byうめ


話は変わり~
私、引越しをしてからベランダで家庭菜園などやっていまして~
やっとアイスプラントが成長してくれました~♪
f0025622_15251496.jpg

コーティングされてる種だったので、発芽率が悪く、1度目は10粒植えたが、一つも芽が出ず、2度目も10粒植えて、4つ発芽されました!
まだまだ小さいので、いつになったら食べれるのだろうか・・・・
お味は美味しいのだろうか・・・・
アイスプラントを食べるのも初めてなので、とにかく楽しみです♪
[PR]
by umerani | 2009-05-25 15:34 | ペット