我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっちまったなぁー

今日明日とウチの近くの桜並木は桜祭りで、屋台がたくさん出てます!
明日は相方と花見&屋台食べまくりをします。

f0025622_15163935.jpg

ふぅ~・・・・・
私はダメな母だ・・・・・・・
昨日の出来事です・・・
2日くらい前から、そらがとっても大人しく、ちょっぴり元気がありませんでした。
しきりに下半身を気にするのでもしや肛門腺が溜まったのか~、と思い、お尻をみると、肛門腺がふっくらとしてました。
肛門腺に気づいたのは昨日の朝で、仕事を終わったら病院に絞りに行く予定でした。
お昼にもう一度お尻を確認すると・・・
あ~・・・
やっぱり膨らんでる・・・・
可哀相だから早く絞りに行きたいな~・・・・
と思っていた矢先


たらぁ~~~~・・・・・


血っ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



ヒェ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!




何何何ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



ガクガクブルブル・・・・・・・・・・・・・・・・・


血の気が引きました。
肛門腺が破裂してしまいました・・・・。
ガクガクブルブル震える中、どーしたらいいのかわかんないし、軽くパニック状態の私。
お昼は病院も休憩中だし、午後の部は4時からだし・・・
とりあえず、ワンコ博士のクーママに電話。
きゃは☆肛門腺が爆発したのよ!
大丈夫大丈夫!
って言ってくれて、あまり深刻に言われず、ちょっと安心。
これがたいへ~ん!なんて言われたらもう私、耐えられなかったわよ~
けど、小心者の私は振るえは止まらないし、食欲なくなるし、手足は冷えっ冷えだし、落ち着かないし、あたふたしっぱなし。
だって、そらのおケツの横が2センチ位の穴が開いてんだよー!
ビックリするよ~!
いてもたってもいられず、ちょっと早くお店を閉めて近くの病院に行きました。
本当は山本先生に診てもらいたかったけど、急遽だったんで、近くの病院にしました。
ついでにうめの爪切りと肛門腺も頼みました。
私一人でうめ&そらを連れて行ったので、大変だった・・・・。
そらは大人しいからいいんだけど・・・・
うめが・・・・
待合室で待ってる間、ずーーっとガウガウキューキュー言ってるし、診察室のドアが開くたびに激怒するし、何度か病院から逃亡しようとするし・・・・
うめの番になり、看護師さんがうめを抱こうとしたら
ギャウギャウギャウ!!!!!!!!
と超威嚇。待合室でまってる他の飼い主さんもクスクス笑う・・・
うめの迫力に看護師さん怖がる・・・
結局私も一緒に診察室に入り、勢いでうめを渡し、私は再び待合室で待つ事に・・・
診察室ではうめがギャーギャー吠えてる声がして、待合室で待ってる人達は再びクスクス・・・・
うめはなんだか笑われる子らしい・・・
そして、私とうめの顔、似てるわね~ きゃは☆と言われた。
本題のそらですが、昨日は破裂したばかりで痛みと腫れがあったので、治療はせず、痛み止めの注射と抗生物質を飲んでおしまい。
しか~し、自慢のお尻の毛を刈られてしまった・・・・
尻尾の根元も毛も剃られ、肛門もぱっくり丸見え。
破裂した肛門腺も痛々しい・・・。
早く気づいてあげれなくてごめんね・・・・
母ちゃんバカだよ・・・・
早く治って、自慢のおケケも生えてくれないかな~・・・・
しばらくは通院です・・・・
破裂後、痛みとかでそらはイライラしてます・・・。
近くに寄っただけで、ギャウ!って怒るし・・・
うめも私もそらにビビッてます・・・。
とにかく早く治ってほしいわ
[PR]
by umerani | 2009-03-28 15:19 | ペット