我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まったり休日

ちょっと出遅れの「しもやけ」ができました。
今回は左足の薬指1本だけで済みましたが、お風呂に入ると痛痒くなります・・・。
去年は全部の指で死にそうなくらい、痛痒かったな~・・・・

昨日はお休みでした~♪
特に予定もなく、お掃除日和だわ~、と思って矢先に姉から電話があり、実家に行く事に~
9時40分に起床し(遅っ!)朝ごはん食べ~、洗濯回して干して、布団干して、家の階段を掃き掃除して、頭洗って、郵便局に行き、スーパーで買物・・・・までを超速攻でこなし、12時丁度に実家に行く事ができました~。
実家には1月の終わりに1歳になったばかりの姪っ子が来ていて、一時間ばかり世話することに~
子供の成長は早く、1歳ともなると世話も随分楽になるわ~
f0025622_12213479.jpg

         両手いっぱいに人形を持つ、欲張りな1歳児。そしてカメラ大好きっ子。完全にカメラ目線。

子供の世話も楽しいもんだわ。
そして、約束の時間も過ぎ、うめ&そらの待つ家に帰り、お天気も良かったので、いつもよりも長めの散歩へGO!
うめのヒートも終わり、お散歩するのも楽チン♪
ヒートが終わると同時に、外では仲良く並んで歩いてくれます。
ヒート中は、うめの背中に何度もそらが乗るんで、歩くのも大変だったんですよ。
f0025622_1232142.jpg

       プリン♪プリン♪おケツが可愛い~
f0025622_12394528.jpg

                一所懸命歩いてます
f0025622_12404055.jpg

                 そらちゃんもワッセワッセ~♪
f0025622_12402872.jpg

               そらちゃんは逆立ちシッコで大忙し!
f0025622_12424988.jpg

         ううううめ姉ちゃん・・・・何するの~・・・・・ byそら

うめは時たまエロくなります。
ワッセワッセと歩き、公園に到着~♪
f0025622_12442864.jpg

             うめ、何だか不機嫌です・・・・。

私はカメラに夢中だったし、そらも飛び降りたら困るので、そのままうめを見ていると・・・・

f0025622_12462824.jpg

                  !!!!!

うめの目線の先にはワンコがいました。
不機嫌の元はワンコでした。
この後、言わなくてもわかるだろうけど・・・・・
f0025622_12492372.jpg

        うめ大激怒。そらはうめの怒りにオロオロ・・・・

そんなに怒らなくても~・・・・・
なんでこんなにキレちゃう子なのかしら・・・

すっかりご機嫌を損ねたうめちゃんは、とうとう
f0025622_1251814.jpg

             お座り拒否をしちゃいました。

うめちゃ~ん、みんなと仲良くしようよ~・・・・ by母
f0025622_1251138.jpg

      風になびくそらちゃんがとっても格好よかったです!(親ばか)

久々のロング散歩で、うめ&そらはお疲れで、夜はグッスリ眠ってくれました~
またお天気の良い日はロング散歩したいな!
[PR]
by umerani | 2009-03-11 12:57 | ペット