我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございま~す!

少し遅くなりましたが・・・


f0025622_1392456.jpg

    あけましておめでとう~♪今年もよろしくーー byそら殿


今年は寝正月でした~。
なぜならば、ヒドイ二日酔いで胃腸が荒れに荒れてしまって、昨日まで胃はムカムカ、お腹はピーピー・・・
ですが、本日やっと完全復活!
年末年始の出来事をザーーっと話ますと・・・
30日、母がパーマをかけに来る。その時に生後11ヶ月の姪、みーちゃんも一緒に来店。みーちゃんご機嫌ナナメで泣く。鼻水が出る。その鼻水がハナクソになり、グズって泣いてるのにもかかわらず、相方無理やりハナクソ取る。さらに大泣き。みんな変わりばんこで抱っこ。
翌日31日・・・・
抱っこで筋肉痛。
大晦日は毎年恒例大宴会が実家で行われました!
今回のメンバーは、両親・兄・弟・姉夫婦・甥っ子・相方・私。
弟の隣に座った相方は、弟が臭いそうな為、ちょっと距離を開けようとする・・・・。
母と姉(本当は大酒飲みですが、運転&授乳の為)と甥っ子はお酒は飲まず、兄も風邪気味の為、途中で退場。父は翌日4時起きで仕事の為、途中で退場。
飲みまくったのは、相変わらずのメンバーで義兄と弟と相方と今回は私も。
最初にビールを適当に飲み、シャンパン、ワインがあっという間になくなり、日本酒の一升も手をつけ始める事に・・・
この頃にだいぶ酔っていて「ルネッサ~ン」と言っては一気をしていました。
前回、泥酔した義兄は今回ちょっと酒の勢いが悪い!
けしからん!!
弟は義兄に脅迫!
「オレは肛門様を見せたって、全然恥ずかしくないだぞ!飲まなきゃ出すぞ!」
と・・・・。
こんな事を言われちゃー飲まない奴はいない。一升もあっという間に終わる・・・。
飲み足りない飲兵衛4人衆。お酒の買出しを、義兄と弟と私で行く。
私と弟はお財布を持ってません。
ですが、二人で「ド~ンペリ!ド~ンペリ♪」と歌いながら酒屋に到着。
酔っていたとはいえ、さすがにドンペリは買いません。ですが、6000円のシャンパンを買ってくれた。6000円のシャンパンを買った事は、姉には恐くて言えません。このままずっと秘密にします。
ご機嫌で家に帰り、早速シャンパンを・・・
高いだけあって、やっぱり美味しいです。
言うまでもありませんが、あっという間に終了~~
今度は私と相方と弟で買出し。スポンサーは相方。
シャンパンを2本購入。
家に帰ると、姉夫婦は帰ってた・・・・。
この頃には私の記憶も飛び飛びで、あまり記憶がありません。
ですが、酒を買わせた弟がいない事に気づき、怒って電話。
2本買ってきたシャンパンを1本飲み、相方は母に大盛の年越しそばを食べさせられ、家に帰るのでした。
その後の記憶は全くありません。
気づいたら、パジャマをきて布団で寝てました。
私の地獄はこの後・・・・
夜中2時半に目が覚め、ゲロゲロゲロ~・・・・・・
日が昇って明るくなるまで、ゲロゲロで眠れず・・・・
お昼にはお酒は抜けたものの、胃がやられてしまい、胃薬を飲む。胃薬をのんだら吐き気はなくなったものの、今度はお腹がピ~~~・・・・・
忙しい体だった。
そんなこんなんで、正月休み中は胃の調子が悪く、あまりご飯も食べれず、正月太りせず、むしろ痩せてしまった。
ですが、うめ達のお散歩や初詣は行きました~♪
f0025622_13565148.jpg

           シラ~~~~~~~ッ・・・・・・・

せっかくの晴れ着ですが、うめ達のご機嫌がナナメで可愛い写真が撮れず・・・・

f0025622_13585069.jpg

         袴を着たって逆立ちシッコ出来るもんね~~~

うめよりもそらの方が機嫌が悪く、さっさと帰りました。
帰りの道中もキャンキャン吠えてるし・・・・    ※水色の文字をポチっとすると動画が観れるよ!
母ちゃんが酒に飲まれた事に怒ってたのかな??

f0025622_1465923.jpg

    母ちゃんはアホな新年を迎えたけど、今年もうめ&そらと仲良くしてね~♪
[PR]
by umerani | 2009-01-05 14:13 | ペット